使用キャラクター:バフィ
目標:異次元のサニーデールに飛ばされた仲間を探し出す。

なんやらここ最近の騒動は、イーサン・レインがThe Firstとかいう原始の悪魔と、お互いに選抜した5人対5人で対決することを勝手に決めてきたことが原因らしい。(カキストスはあちらの選抜メンバー?) 当然、バフィたち5人は知ったことじゃないが、ウィロー、ザンダー、スパイク、フェイスが異次元に飛ばされてしまったので、それを助けにいくのですが、これもまた突き放したゲーム展開。 とにかく手掛かりを求めて右往左往。 映画館でガラス越しにウィローを見つけるが、ドアが開かない。 キーカードが必要らしい。 そんなのぶち破ればいいようなものだが、そうは行かない。 で、そのキーカードはウィローが持っているという、良くわからない展開。 じゃあ、ウィローがそっちから開ければいいじゃんって思うが、出来ないらしい。 「キーカードを窓から投げ捨てるから下に来て」みたいな事をいうので下に行こうとしても行けない。 街の構造上、無理なんだけど。 というわけであちこちさまよっていると、映画館で見つけたフューズが使える場所に着き、使う。 シャッターを開けて、中のバンパイアと闘っていると、上に誰かいる。 が、階段が破壊されている。 また1時間ほど試行錯誤していると、反対側の階段を上がったところに、なんやらスイッチがあって、それを押すと小さなクレーンが向こう側からやってきた。 それに飛び乗って向こう側に渡ると、ザンダーがおりまして・・。 ザンダー救出です。 また街をさまようとトレーラーがあり、トレーラーの荷台を動かして、トレーラーの中にはいると、ガキが掛かっているフェンスの向こう側に行けます。 適当にバンパイアを倒していると、中に入れるようになるので、そこに入るとスパイクがいる。 スパイク救出。 さて残るは映画館のウィローとまったく手掛かりなしのフェイス。 手掛かりを探して街をさまよっていると、いかにも怪しいドアに行き着きます。 もうここしか考えられません。 が、当然なにやっても開きません。 ここも極悪レベル最上級の謎解きです。 ドアのちょっと手前にコンテナがあり、その上に網状の細い通路が通っていて、そこにクイが落ちているのが見えるのですが、ジャンプしても登れないし、クイも取れない。 普通の人はここであきらめます。 私もここは無理だと判断しました。 ですが、3時間以上もさまよって、本当にやることがないので、またコンテナに乗ってジャンプしていたら、なんと階段に手が掛かりました。 コンテナの非常に限定された部分からジャンプしないとダメなんです。 ちょっとひどすぎますね。 偶然の力が働かないと攻略できないのは問題です。 上に登り、二階のドアを開けて、やっと先に進めると思いきや・・・。 またハマってしまった。 開かない扉に、真っ暗の部屋。 おそらく扉を開けると真っ暗の部屋を照らすなにかがあるのだと思いきや、どうやっても扉が開かない。 火災報知器のようなものを作動させるべく、火の玉投げたり、火炎放射器であぶったり・・・。ダメ。 ここでちょっとひらめきまして、暗い部屋を火炎放射器で照らすのだ! 意気揚々とやってみましたが、全くダメ。 もう時間の感覚もなくなり、ただ苦痛。 全部で12ステージあるのだが、まだ5ステージ。 半分も終わってない。 意識朦朧となりながら、二階から降りてきたエレベーターに乗ってボタンを押すと・・・。 なんと地下に降りていきました。 おいおい、地下もあるのかよ! ということで、予想通り地下にフラッシュライトがあり、それを持って暗闇の部屋に行くとカギがあり、そのカギで地下の金庫を開けるとフェイスがいました。 フェイス救出。 さて、残るはウィロー。 映画館に戻るも手掛かりはない。 さて、ここでアイテム欄をみると、チケットが。覆面レスラーとか書いてあり、ザンダーが大好きとか言っていたので、てっきりザンダーに渡すものだと思っていたのですが・・・。 もしかしてこのチケットで映画館の中に入るのかな? って思ったらそうでした。 だったら映画のチケットにしてくれよ。 プロレスのチケットじゃ映画館で使うなんて考えないよ、って憤慨しながら入場。 ドアを破って外に出てウィローが投げたキーカードを受け取り、ウィローを救出してステージ終了。

必要なもの
・フューズ、プロレスチケット(映画館)、フラッシュライト(地下室)


Buffy The Vampire Slayer
CHAOS BLEEDS
LEVEL
Down Town Sunnydale