使用キャラクター:バフィ
目標:サニーデール動物園で刺客と対決し、カサンドラの胴体を取り戻す。

ウィローで一息ついたと思ったら、また難易度が上がりました。 いきなりハマってしまいます。
まず、どこから攻略していくのかさえわかりません。 とりあえず、正面から向かって右側下が爬虫類館、左側下がジャングル館。 左側上が水族館。 爬虫類館は鍵がないと開かない。 ジャングル館は屋根の上に大猿がいて暴れている。 扉は開かない。 水族館は魔導士が魔法を掛けてくるので近寄れない。(ウィローがテレパシーで魔法を跳ね返すものが必要だと教えてくれる。が、当然どこにあるかは教えてくれない) 消去法でいくと中央入り口突破ということになるのですが、中央入り口に入ると扉が3つあり、ひとつは結界を張られてしまってダメ、もうひとつも開かない。 残ったひとつの扉を開けると、ごく普通の柵で囲まれたオリがあるところに出て来ます。 そこには開きそうで開かない鍵が掛かっています。  その敷地内から扉を開けて進んだ先にもう一つ柵で囲まれたオリがあり、そこには高圧電流が流れています。 一応、これでいけるところは全部行きました。 が、これ以上先に進みません。 ここで2時間ほどいろいろさまよっていると。一番奥の敷地内のトンネルに突破口がありました。 これでちょこちょこ先に進みます。 爬虫類館の鍵を開け、倉庫とかありまして、そこも適当に進み、下水道を通って進んでいくと、動物園に戻ってきます。 馬小屋で変な珠みたいのを取るのを忘れずに。 さて、戻ってくるとあの電流が流れていた柵に、電流が流れていません。そういえばある場所で電源を落としてました。電流が流れていないと珠が取れます。  これで珠が2こ。 その珠は中央入り口のそばにある、あからさまに怪しい石造の前に供えましょう。 さて、珠をあと一つ集めると、進みそうなのですが、ここでまたハマってしまいます。 うろうろしても進みません。 気に掛かるところは、動物園に戻ってきた時に倒したレバーぐらいしかないが・・・。 でもってそのあたりを重点に調べてみると・・・。 いまさらながら非常に意地悪な謎解きでした。 さて、これで大猿を退治だと思ったら、まさにドンピシャ。 猿が持っていた最後の珠をセットすると、像に触れるとバフィが透明になれる。 これで水族館の魔導士をすり抜けるのか! と思いきや、魔導士にたどり着く前に効き目がなくなってしまう。  効き目がなくならない距離でいけることろは・・・。ということで、そこに行くとありました。 いかにもっていう盾が。 これで魔導士の魔法を跳ね返し、刺客との対決です。

・刺客はなんとなんと! イーサンつながりでとんでもない人物が出てきます!!

最後の刺客との闘いは、なつかしのアーケードゲーム、「サスケVSコマンダー」の2面、分身の術です。 実体はひとつであります。

Buffy The Vampire Slayer
CHAOS BLEEDS
LEVEL
Sunnydale Zoo