平成15年正月、FOXで特番として1話からずーっと流していたのを偶然見ました。
あまりにも大味なアメリカン・ホラーとオープニング曲のノリのよさに惹かれたのか、ついつい見入ってしまい、ハマってしまいました。

3話から一気に12話までみまして、翌日から番組をチェックしましたら、シーズン2を毎日放送し、本放送はシーズン5でした。 とりあえず見たのですが、シーズン2はキャストが変わってないのでわかるのですが、シーズン5がほとんど理解不能状態でした。 誰ですか、このおねえさんがたは? アンヤにタラは当然わかりませんが、ウィローも髪型が変わっていたのでわかりませんでした。 スパイクの位置もわからないし。 そのわからないところを徐々に埋めていくのも面白かったです。 ANGELとつながっているというのもわかってきたし。

私がそうだったように、途中から見始めて???ってなったときに少しでも役立てばいいな、という感じでこのHPを作ってみました。 本来ならバフィを観てどうたらって年齢じゃないんですがね。

このHPの名称「WAO!」は、バフィたちが驚いた時や、あきれたときに使うセリフで、シーズン2のある話の中で、コーデリアがずーっと「wao!」って言い続けていたのが印象に残って、このHPの名前にしました。  というわけで、お気に入りはコーディ姉さんです。              管理人 nyan(にあん)♂