うわっとびっくりのライリーゲスト出演。 何が驚いたって、その身長差。 ライリー、バフィに比べてでかすぎ。 シーズン4.5のときはあんまり感じなかったんだが、ライリーが大きくなったのか、バフィが縮んだのかわからないが驚きました。 せっかくライリーがゲストなのにまた後味が悪いといいますか・・・。あるモンスターを追ってサニーデールに再びやってきたライリー。 緊急性と被害の大きさを考え、バフィに協力を要請する。 多少の行き違いもあるが、なんとか二人でモンスターを倒すとそこに女性がやってきた。 ライリーの妻だという。 驚くバフィ。 
幸せそうなライリーをみて、自分の存在に自信がなくなったのか、バフィはスパイクのところに行き、自分からスパイクを求める。  そこになんとライリーが・・・。 ライリーはモンスターの卵を密売しているといわれている人物「ドクター」を追ってスパイクのところにたどり着いたのだった。 スパイクの家の地下にはやはりモンスターの卵が。それにすでにふ化しはじめていた。 スパイクは預かり物だというがバフィは信じず、卵を焼き払い、スパイクに別れを告げる。

・ライリーの奥さんのサムは非の打ち所がない。すぐにみんなと打ち解けてしまう。 そういうところもバフィにとっては寂しいものだったようだ。
・そういえば、バフィとザンダー以外ライリーが消えたしまった理由を知らないんだった。 ドーンはそのことを根に持っていたが、結局ライリーを許す。
・スパイクと寝ていたバフィを見たライリーは驚きもせずに「いつかこうなると思っていた」と語る。
死者:なし         
ついに、とうとうザンダーとアンヤの結婚式。 人間と元悪魔の結婚ということで、招待客は人間とデーモンなどが入り乱れ、混乱気味。 そんなところにある老人がザンダーを尋ねてくる。 その老人はなんと未来から来たザンダーだといって、結婚をやめるように忠告する。 相手にしないザンダーにこれを見ろといって見せたものは、アンヤと結婚したザンダーの未来であった。 未来では、アンヤと喧嘩が絶えず、子供たちもともうまくいかない。 精神的に追い詰められたザンダーは、アンヤに手をかけようとする・・・。 その映像をみたザンダーは、アンヤを置き去りにして失踪。 その為、結婚式はなかなか始まらずに、両家の出席者でどうして乱闘になってしまう。  ザンダーがいなくなったことを知ったアンヤの前に問題の老人が。 この老人の正体は未来のザンダーではなく、以前、アンヤ(アニヤンカ)に呪いをかけられ、すべてを失った男であった。 アンヤの幸せをぶち壊して復讐するために、ザンダーを陥れたのだ。 結婚式を台無しにされたアンヤは泣き出す。 それを見て満足する男。 しかし、そこにザンダーが戻ってくる。そしてバフィと男を倒す。  あの映像は嘘であり、これで一件落着と思われたが。 ザンダーの様子が変だ。 映像で見せられたことは嘘でも、あれはザンダーが心の中で恐れていたことだったのだ。 結婚をやめようと言い出すザンダー。 おいおいいくらなんでもそりゃねーよって感じ。 純白のウエディングドレスを着たまま泣き崩れるアンヤ。 そこにダハフリンが現れ、「力を取り戻すときでは?」とアンヤに告げる。

・結婚式場にその辺で拾ってきた感じの女を連れてきたスパイク。 バフィにヤキモチを焼かせようとしたのだが、バフィがそれをあっさり認めてしまったため、逆にうろたえてしまう。
死者:アンヤに復讐しようとした男
第116話:結婚式
HELL'S BELLS
第115話:君のままで
AS YOU WERE