フェイスの復活で、誰もがアダムの存在を忘れてしまいましたが、今回も本筋に戻らずに、大物ゲストの登場です。 シーズン3のプロムで感動のスピーチをしたジョナサンです。 自殺未遂を起こした時にカウンセリングで知りあった人から”他人から尊敬される呪文”を教えてもらったジョナサンは、その魔法によりサニーデールのスーパースターとして君臨しています。 悪魔退治、アルバム作成、映画出演、各種発明、イニシアチブの作戦顧問と本当に大活躍。 ところがこの呪文、副作用として凶悪な悪魔を生み出してしまい、それによりタラたちが襲われたことをきっかけにバフィはジョナサンに疑問を持ち、ジョナサンを連れて悪魔退治に向かう。 なんだかんだで悪魔と対面。 悪魔を倒すと魔法の効果は消えてしまうが、バフィを助けるためにジョナサンは悪魔を地下の裂け目に落とすが、自分も落ちてしまう。 が、落ちたところをバフィに救われる。
・スーパースター・ジョナサンを演出するための小細工が凄い。 オープニングに始まって、みんなの部屋にはジョナサングッツがいっぱい。 ライリーの部屋のポスターには笑えた。 
・ジョナサンがやったことはマスター退治に市長退治。マトリックスの主演にインターネットの発明。 医者の免許あり。プロムのスピーチはバフィがやってジョナサンに傘を渡したことになっている。
・バフィとライリーはジョナサンのおかげでよりが戻ったのは本当。
死者:なし
コメディ脚本なんだろうけど、笑えない。 シーズン4が評価の低い理由がわかるような感じですね。 主人公がセックスに熱中するあまり、30年前の抑圧された思春期の少年少女の感情が現実化して現在の人々に影響を与えるって何なんでしょうか? 2,3人死んでるならともかく。 感情だけ? それにまたしてもアダムは蚊帳の外。 ジャイルズがフォークギターを持って歌うシーンがあったり、スパイクが笑わしてくれたり、見せ場は普段のとおりあるんですが、バフィとライリーがセックス中毒という展開は、面白くないです。
・ザンダーは移動式のピザ屋(?)をやってます。
死者:なし


第74話:ワイルド・シング 
WHERE THE WILD THINGS ARE
第73話:スーパースター 
SUPERSTAR