新シーズンということなんですが、特にメンバーが変わったとかそういうものはないので、なんか焦点ボケの感じがしますね。 冒頭ではジャイルズがイギリスに帰ると宣言してちょっと大変。 確かに前シーズンでは活躍がなかったような気もしますし、バフィが勝手にいろいろ動き回っているという印象がありましたが。 で、今回のバフィたちの敵は有名なドラキュラ伯爵。 豪華というかそんなの設定上に無理があるんじゃないかな? って感じなんですが、うまくというか強引に組み込んでしまってますね。 スパイクは昔、ドラキュラと一緒に行動した事があるといい、アンヤは悪魔のときにデートしたとか言ってるし。 おいおい。  で美女を虜にして血を吸う、こうもりに変身できるという基本設定はちゃんと押さえておいて、人間を催眠術のような感じで操れるという特技を追加しております。 それでザンダーとバフィを操ります。 で、結構ドラキュラに夢中なバフィにライリーがヤキモチを焼いたりするのですが、その姿が悲壮感を醸し出していてちょっと嫌な感じ。 エンジェルは少しボケが入っていたので面白いのですが、ライリーはいい人だから。 なんやかんやでスレイヤーに流れている血が伯爵の術を破り、伯爵を倒して一件落着。 そしてジャイルズにスレイヤーとしてもう一度鍛えて欲しいと願い出る。 ジャイルズはバフィの真剣な願いを受け入れサニーデールに留まることにする。 
その後家に帰ったバフィは知らない女の子がいるのに驚く。 ジョイスは妹だというが・・・・。
・伯爵をうっかり招いてしまったジョイス。 一人身の女性はいい男に弱いと正直に告白。
・バフィは夢の中で初代スレイヤーに会ったときから、スレイヤーとしての本能が強くなってきたようだ。
・ジャイルズが新車を購入。赤いBMWのコンバーチブルでAT。
死者:運送会社の人2名。(ドラキュラ伯爵)
まあいきなりバフィに妹が出来てしまったのですが、バフィもジョイスもライリーもみんな普通に接しています。 妹の名前はドーン。 といっても視聴者側としては「?」なわけです。  さて、そんな中、すっかり記憶の底に埋没していたハーモニーが、なんと軍団を率いてバフィに宣戦布告。 心の底からの笑顔で笑い飛ばすバフィだが、ハーモニーはスパイクの一言をヒントにドーンを誘拐し、バフィをおびき寄せる作戦を実行する。ところが部下の反乱にあい、部下たちはバフィが来る前にドーンの血を吸うという。 なぜか必死に止めるハーモニーも笑えるが、ドーンは大ピンチ。 そこにスパイクを殴り倒してハーモニーの居所を聞き出したバフィが到着。 ハーモニーの手下を倒して妹を救う。
・ハーモニー軍団に殺害されたマジックショップをジャイルズが経営権を買い取ることに。  ・スパイクのテレビが不調。 ・ハーモニー逃亡
死者:マジックショップの店主:ホガッティ


第80話:本当の自分
REAL ME
第79話:ドラキュラ
BUFFY VS DRACULA