ついに憧れのセリカスープラのオーナです。 衝動買いなので仕方ないですが、見れば見るほど程度が悪いです。 どこから見ても事故車。 全体がゆがんでいる。 リヤクオーターは安いパテで整形したらしく、ラインがきれいに出ていなくて、やせている。 フロントウインカーは国内仕様だし、塗装は艶がなく、ハッチバックの隙間にはどうしたからこんなに入るの?って感じで枯葉が入っている。 でもそれらを差し引いてみても所有できたのはうれしかったです。
まず塗装を一枚薄皮をはぐような感じでバフ掛けしてみました。 かなりきれいになりました。 195-70/14という情けないタイヤからとりあえず、XX純正の6J 195-60//15にしてみましたが、思いっきり奥まってしまって情けなかったです。
カーセンサー主催の0→400m大会に出場しました。 こちら
とりあえず、オーバーフェンダーには情けないホイール&タイヤををSSRメッシュに変えました。215-60/15 S130に履いてたものです。
個人売買で手に入れました。 前の所有者に、「XXではフロントが入りません」といわれましたが、ホイールをとりに行ったときに、オーバーフェンダーを見て「あ、これなら大丈夫ですね」といわれたことを覚えてます。
しかし、かっこよくない。 少なくとも私があの時見たJさんのセリカスープラとは全然違う。 比較にならない。 一番の問題は車高が高いこと。 あとはやはりホイールが問題。 ということで、ホイールを17インチ 8J/9J、タイヤを235/255にしてみました。 少しまともになったかな??
最終兵器といわれる(というかこれしかアフターパーツがない)カミナリエアロのフロントスポイラーを装着。
ここまできてようやく、私があこがれたJさんのセリカスープラの後姿が見えてきたという感じです。 でも車高が高すぎ。
ここまで外観を仕上げて一通り。 あとはエンジンのオーバーホールと行きたいところでしたが、思いがけないことにより、この車と別れることになりました。 私の友人がアメリカでチューニングした70スープラを持っていまして・・・・事情により手放すことになったのです。 その70のあまりにも異次元の加速性能にくらっときてしまった私は、セリカスープラを手放し、逆輸入の70スープラを手に入れることになったのです。 この時から私の転落が始まったのです。
写真はイメージ