Buffy&Angel
クロスオーバーエピソード
Buffy 59話&Angel 3話
めちゃくちゃ笑ってしまいました。 バフィでのエピソードを受け、オズがロスに来るところから始まるのかと思いきや、いきなりスパイクの一人漫談から始まるという、意外な展開。 アマーラの指輪をめぐる大騒動なんですが、オズと再会したコーデリアの「聞きたいことがいっぱいあるわ!」といいながら10秒で終わる会話とか、昔のBuffyの乗りで最高です。

ストーリー。バフィの希望によりアマーラの指輪をエンジェルに届けにきたオズ。一方、スパイクも指輪を奪還するためにロスに来ていた。 オズから指輪を受け取ったエンジェルは、指輪を身につけようとせず、指輪を隠す。 スパイクは指輪のありかを吐かせようとあれこれが画策するが、パートナーのバンパイアの裏切りにもあい、指輪をバートナーに奪われる。 結局エンジェルは指輪を取り戻すが、指輪で不死になり、日の当たる場所での生活より、闇の中で人の悲しい叫び声が聞こえる、今までどおりの生き方を選び、指輪を砕いてしまう。