セリカXXをセリカスープラ仕様に | |||||
管理人のセリカXX→セリカスープラ仕様です。 フルノーマルの2800GTから、 ・フロントコンビを輸出用に交換(新品:約16000円) ・リアサイドマーカー(中古:5000円) ・リアスポイラー(純正中古12000円) ・各種エンブレム(中古:5000円) ・デカール張替え(中古:2000円) ・純正オーバーフェンダー装着(中古オーバーフェンダー本体+新品マットガード+塗装+取付工賃計28万円) 合計:約42万円なり |
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パーツ名:リアサイドマーカー 入手難易度 ★(容易) 純正はセリカスープラの車検証が必要。 オークションでそこそこ見かける。 価格は5000円から1万円程度で入手可能 |
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パーツ名:エンブレム類 入手難易度 ★(容易) 純正はセリカスープラの車検証が必要。 オークションでそこそこ見かける。 価格は1000円から5000円程度で入手可能 |
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パーツ名:ドアミラー 入手難易度 ★★(可能) 純正はセリカスープラの車検証が必要だが、左ハンドル用の倍率のため、XXに装着しても非常に見ずらいです。 実用には厳しそうです。 そのため、装着するならコピー品が望ましい。 オークションでたまに出品される。 手動と電動式がある。 価格は中古で1万円から3万円程度。 |
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パーツ名:リアスポイラー 入手難易度 ★★(可能) 純正はセリカスープラまたは限定車の車検証が必要。 純正は市場にほとんど出回っていませんが、コピー品ならそこそこ出回っています。 価格は中古で5千円から1万円程度。 |
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パーツ名:デカール 入手難易度 ★★★(なんとか可能) 純正はセリカスープラの車検証が必要。 前期型はたまにオークションに出品される。 後期型のデカールは入手困難。 昔は青山ピットインで売っていましたが・・・。 価格は3000円〜 |
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パーツ名:フロントコンビネーションランプ 入手難易度 ★★★(なんとか可能) 純正はセリカスープラの車検証が必要。 オークションではほとんど見かけない。 新品は左右で1万6千円程度 |
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リアコンビネーションランプ 入手難易度 ★★★(なんとか可能) 純正はセリカスープラの車検証が必要。 オークションではほとんど見かけない。 新品は左右で3万円程度か |
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パーツ名:ステアリング 入手難易度 ★★★(なんとか可能) 純正はセリカスープラの車検証が必要。前期・後期違いあり。 昔は青山ピットインで売っていたと思います。(45,000円だったかな?) オークションでは見かけません。 中古屋で嘘みたいな値段で売っている場合があります。(私は昔、1,000円で買いました) 今の相場はわかりません。 |
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パーツ名:ホイール 入手難易度 ★★★(なんとか可能) 純正はセリカスープラの車検証が必要。 昔は青山ピットインで1本4万円で売っていたと思います。稀にオークションに出てきます。 価格は4本セットで4万円〜 |
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パーツ名:オーバーフェンダー 入手難易度&費用 ★★★★★(覚悟が必要) 純正はセリカスープラの車検証が必要。 1枚4万円程度すると思われます。(合計16万円!!) それから専用のマットガードが必要となります。 オークションでたまに出品されていますので、安値で落とせるようなら買っておきましょう。 純正オーバーフェンダーは、XXのフェンダーを大幅に加工しないと装着が出来ません。 当然元のフェンダーは一部カットします。私の場合は塗装+フェンダー加工&取り付けで20万円でした(税別) コピー品もあり、こちらは純正のフェンダーにカバーするタイプですので、比較的装着しやすいです。 当然形も純正とは少し違います。ただし、精度が悪い商品が多いため、装着にはそれなりに手間が掛かります。 |
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